寄宿学校のジュリエット ネタバレ最新話116話 シャル姫の企みが明らかに!犬塚大ピンチ!?

2019年8月7日発売号週間少年マガジン掲載の『寄宿学校のジュリエット』最新話第116話【露壬雄とシャル姫とデビュタント】のネタバレ、感想、考察まとめです。週刊少年マガジンのネタバレ。
画バレ(画像バレ)、早売りバレなどの掲載はありません。コミック派の方はネタバレ注意です。

掲載画像の引用について
当サイトで掲載しているアニメ・漫画の画像は著作権法第32条・第48条で規定された引用の要件(引用の必然性があること。括弧などによって引用箇所を明確にすること。出典や著者の明示を行うこと。引用箇所とそれ以外に主従関係があること)を満たして掲載しております。
記事に問題がある場合、お手数ですが担当者様が下記のリンク先からお問い合わせ宜しくお願い致します。早急に記事削除等の対応を致します。
お問い合わせフォームへ

寄宿学校のジュリエット ネタバレあらすじ 最新話116話「露壬雄とシャル姫とデビュタント」

『今日はシャルの社交界デビューの日!しかし、暴姫の企みで嵐の予感!!』

シャル姫は女王でもある母親と面会。

これ以上の揉め事はないでしょうねとシャル姫に訊くシャル姫ママ。

「もっと王女としての自覚を持てと言っているのよ」

「自覚ならちゃんとありますわ」と言ったシャル姫だが犬塚を相手に何かを企んでいる。

「見てないさい犬塚。何でも思い通りになると思ったら大間違いなのよ…!!」

ドレスに着替える生徒達。

白のドレスは主役のみと決まっているためそれ以外を選ぶ。

蓮季はドレスに着替えてウッキウキ。

東和民は目立たないように言われるが従う気なし。

シャル姫と一番最初に踊る者はかなりの話題になる。

一番の相手に選ばれた者はシャル姫の最も親しい人として世間から注目されることになる。

それを聞いて「へー、あいつと親しいなんて選ばれる奴も大変そう」と言う犬塚。

犬塚はペルシアが選ばれるものだと思っている。

犬塚達も社交界の会場へ入場する。

ドレスに着替えたペルシア、蓮季、玲音にうっとりする男子達。

犬塚は丸流とスコットに「イチャついてんじゃねぇ!死ねー!」と八つ当たりされ殴られる。

それでウェストの大人達が犬塚達を発見、東和民が紛れ込んできたと罵倒してくる。

参加者のリストの中には犬塚達の名前はなかった。

そのため荒れる会場。

おろおろするラグドール。

シャル姫の対応を期待するターキッシュ。

シャル姫ママも大慌て。

シャル姫入場。

これはどういうことなのかシャル姫に訊く犬塚とシャル姫ママ。

「最初に私が呼んだのはたった一人です」と答えるシャル姫。

そして「目的はただ一つ」。犬塚露壬雄、あなたを一番目の相手に指名します」と宣言するシャル姫。

驚愕する皆々。

「何でオレ?ジュリエットじゃなくて!?」と答える犬塚。

「何で私!?」とペルシア。

シャル姫ママはこの発言は国を揺るがすものだと動揺。

下手をすればウェスト人を全員的に回すほどの重大な発言になる。

しかしシャル姫はそんなことを意にも介さず自分の友達を家に招きダンスを誘っただけだと強気発言。

そして犬塚の腕を掴み笑顔を見せる。

今までの歴史を知らないから夢見がちな事が言えるのよとシャル姫ママ。

歴史を学ぶをことは重要、しかしそれをどう感じ受け止めるかは自分達の自由だと言い返すシャル姫。

「私はそれをダリア学園で学んだわ」

シャル姫の映像はウェスト公国中に生放送されている。

シャル姫はウェスト公国を今後どのようにしていきたいか会場のウェスト中の人達に伝える。

「好きなものを好きと言えないなんてつまらないわ。私はこの国をもっと自由にする。それが私の王女としての恥ずかしくない生き方です」

ニコッと笑うシャル姫。

衝撃のシャル姫ママ。