週刊少年ジャンプ連載中の『ONE PIECE(ワンピース)』1008話のネタバレあらすじをまとめました。

掲載画像の引用について
当サイトで掲載しているアニメ・漫画の画像は著作権法第32条・第48条で規定された引用の要件(引用の必然性があること。括弧などによって引用箇所を明確にすること。出典や著者の明示を行うこと。引用箇所とそれ以外に主従関係があること)を満たして掲載しております。
記事に問題がある場合、お手数ですが担当者様が下記のリンク先からお問い合わせ宜しくお願い致します。早急に記事削除等の対応を致します。
お問い合わせフォームへ

ワンピース 1008話 ネタバレ「頭山盗賊団棟梁アシュラ童子」

扉絵は空を飛んでみたい黒い馬にハナハナの実で翼を与えるロビン。

馬はペガサスのように空を飛ぶことができた。


天守裏 宝物殿。

赤鞘達の前に現れた死んだはずのおでん。

その信じられない光景に驚愕し涙する赤鞘達。

感涙する錦えもん、ネコマムシ、お菊。

おでんはカイドウ討伐へ向かおうとする。

おでんの号令に奮起するイヌアラシ、河松、イゾウ、傳ジロー。

傳ジローに至っては今にも泣き崩れそうな勢い。


おでんの登場に歓喜する赤鞘達だが二人の男だけは違った。

雷ぞうも続く。

錦えもんはトキの言葉を思い出す。

錦えもん達を説得する雷ぞう。

錦えもんの背後にいるおでんがギラリと刀を抜く。

錦えもんは本心では分かっているがそれを信じたくない。

錦えもんの気持ちに共感するアシュラ童子。

アシュラ童子は錦えもんを納得させるために顔面パンチをおみまいする。

錦えもんを殴った後すぐにおでんの顔面を斬りつけるアシュラ童子。

斬られたおでんの頬から出血することはなかった。

偽おでんがアシュラ童子の胸を刀で貫いていた。

自らの身をもっておでんが死んでいることを仲間達にわからせたアシュラ童子。

その目からは涙が流れていた。

アシュラ童子の献身的な行動で赤鞘達の目が覚める。

だが、偽おでんの立ち振る舞いは赤鞘達が見間違うほどおでんそのもの。

戦闘スタイルもおでん二刀流。

気付いた傳ジローがブチギレる。

スレ民の予想通り生きていたカン十郎だった。


なおも笑いながら自分はおでんだと言い張るカン十郎。

カン十郎を討ち損ねたお菊が瀕死のアシュラ童子に謝る。

しかしお菊を責めることはせず共感しフォローするアシュラ童子。

ブチギレ傳ジローがカン十郎と斬り合う。

カン十郎はまだ切り札を隠していた。

カン十郎は特攻精神でモモの助の命を狙っている。

モモの助の元へと駆けるカン十郎本体。

モモの助の危機を悟る傳ジロー。


河松は伝令の声を思い出す。

カン十郎はマッチで体に巻き付けた爆弾に点火する。

傳ジローに再び攻撃するカン十郎。

赤鞘達を逃がすためアシュラ童子がカン十郎にすてみタックル。

アシュラ童子はカン十郎を抱きかかえたまま屋外にダイブ。

目に涙を浮かべ苦悶の表情で言う傳ジロー。

アシュラ童子ごと大爆発するカン十郎。

アシュラ童子の丸焦げになったシルエットが地面に転がる。

地獄を見るかのようなお菊の絶望顔。


ブチギレた錦えもんが叫びながら駆け出す。

赤鞘達を嘲笑うカン十郎本体。

カン十郎の元へと向かう赤鞘達の前にジャック登場。

ジャックは立ちふさがるミンク族達を葬りながら駆け付けてきた。

かなり消耗している。

イヌアラシがここは俺に任せて先に行けのジャンプムーブ。

イヌアラシの言葉に従い先に進む赤鞘達。

ここで死ぬ気のイヌアラシ。

城内で火事が起こる。

放火の犯人はやっぱり生きていたオロチ。

カイドウに復讐する気満々なオロチ。

福ロクジュが百獣海賊団のモブを殺害。


モモの助サイド。

モモの助を再び腰に装着し先に進むヤマト。

モモの助は能力をかなり制御できるようになっていた。

ヤマトは父に似たモモの助の能力に驚いている。

ヤマトは父討伐に奮起する。

モモの助は見聞色なのかカイドウと感覚が繋がっているのかルフィの様子を感じ取っている。

モモの助の能力に驚くしのぶ。

モモの助も自分ではよくわかっていない。


鬼ヶ島屋上。

カイドウ達に全く歯が立たない。

息を切らすゾロ。

ルフィは飛び上がり再びカイドウ達に攻撃を仕掛ける。

しかし即返り討ちにあいぶっ飛ばされ帰ってくる。

ローがカイドウをビッグマムを引き離すべきだと言う。

四皇二人相手にさすがのキッドも弱音を吐く。

及び腰な3人とは対照的に真っ直ぐすぎるルフィ。

大胆不敵な笑みを浮かべて言うルフィ。

カイドウの人獣モードがついに明らかに。

人型とほぼ見た目は変わらず。

顔に鱗が生え尻尾が生えている。

ルフィの減らず口に嬉しそうなカイドウ。

ONE PIECE(ワンピース)公式関連情報まとめ

ONE PIECE(ワンピース)最新刊

ONE PIECE(ワンピース)公式サイト・ツイッターアカウント