このページでは週間少年ジャンプ連載中のハンターハンター第371話「任務」の感想をまとめています。
画バレ(画像バレ)、早売りバレなどの掲載はありません。
コミック派の方はネタバレ注意です。
ヒソカは自分がやると主張するマチに対してクロロが無理だねと返すパターン、マチの主張に対して見つけた者が殺すとクロロが返しそれに対して無理だねとマチが返す2つのパターンが考えられています。
漫画を読んでいると「この台詞は誰が言ってるの?」という場面に出くわす時が度々あると思います。
大体の場合、メインキャラは独特な喋り方や一人称で台詞だけ見ても分かるようになっていますが会話する内容によっては個性が出ず見分けがつかないことがあります。
その対策として噴出しをキャラの方向に窄める、噴出しのデザインを変えるといったことがなされているケースをよく見かけます。
しかし今回のハンターのクロロとマチの会話シーンではそういったことがなされていないため噴出しだけを見たら誰が言ってるのか分からないようになっています。
個人的には無理だねはマチの台詞だと思います。
スレでも言われているように「それこそ無理だ」とクロロが言っていますしクロロだったら無理だねではなく無理だなと言うような気がします。
なんとなくですが。
それにしてもハンターは本筋とは違ったところで盛り上がることが多いような気がしますね。
富樫先生は言葉の1つ1つにも遊びや伏線をはってそうな雰囲気があるのでこういったことが起こりやすいのかもしれません。
画バレ(画像バレ)、早売りバレなどの掲載はありません。
コミック派の方はネタバレ注意です。
クロロ?マチ?「無理だね」と言ったのはどっち?
クロロとマチの会話シーンで「無理だね」と言ってのはクロロなのかマチなのかという議論がネット上の一部で起こっています。ヒソカは自分がやると主張するマチに対してクロロが無理だねと返すパターン、マチの主張に対して見つけた者が殺すとクロロが返しそれに対して無理だねとマチが返す2つのパターンが考えられています。
漫画を読んでいると「この台詞は誰が言ってるの?」という場面に出くわす時が度々あると思います。
大体の場合、メインキャラは独特な喋り方や一人称で台詞だけ見ても分かるようになっていますが会話する内容によっては個性が出ず見分けがつかないことがあります。
その対策として噴出しをキャラの方向に窄める、噴出しのデザインを変えるといったことがなされているケースをよく見かけます。
しかし今回のハンターのクロロとマチの会話シーンではそういったことがなされていないため噴出しだけを見たら誰が言ってるのか分からないようになっています。
個人的には無理だねはマチの台詞だと思います。
スレでも言われているように「それこそ無理だ」とクロロが言っていますしクロロだったら無理だねではなく無理だなと言うような気がします。
なんとなくですが。
それにしてもハンターは本筋とは違ったところで盛り上がることが多いような気がしますね。
富樫先生は言葉の1つ1つにも遊びや伏線をはってそうな雰囲気があるのでこういったことが起こりやすいのかもしれません。
ハンターハンター 第371話「任務」 ネタバレ感想 まとめ
47:ハンターハンター
無理だねってクロロじゃなくてマチの台詞じゃない?
掲載画像の引用について
当サイトで掲載しているアニメ・漫画の画像は著作権法第32条・第48条で規定された引用の要件(引用の必然性があること。括弧などによって引用箇所を明確にすること。出典や著者の明示を行うこと。引用箇所とそれ以外に主従関係があること)を満たして掲載しております。
記事に問題がある場合、お手数ですが担当者様が下記のリンク先からお問い合わせ宜しくお願い致します。早急に記事削除等の対応を致します。
お問い合わせフォームへ
当サイトで掲載しているアニメ・漫画の画像は著作権法第32条・第48条で規定された引用の要件(引用の必然性があること。括弧などによって引用箇所を明確にすること。出典や著者の明示を行うこと。引用箇所とそれ以外に主従関係があること)を満たして掲載しております。
記事に問題がある場合、お手数ですが担当者様が下記のリンク先からお問い合わせ宜しくお願い致します。早急に記事削除等の対応を致します。
お問い合わせフォームへ
80:ハンターハンター
85:ハンターハンター
90:ハンターハンター
91:ハンターハンター
98:ハンターハンター
111:ハンターハンター
121:ハンターハンター
112:ハンターハンター
117:ハンターハンター
124:ハンターハンター
141:ハンターハンター
419:ハンターハンター
440:ハンターハンター
534:ハンターハンター
535:ハンターハンター
92:ハンターハンター
102:ハンターハンター
104:ハンターハンター
116:ハンターハンター
119:ハンターハンター
149:ハンターハンター
154:ハンターハンター
155:ハンターハンター
156:ハンターハンター
161:ハンターハンター
172:ハンターハンター
162:ハンターハンター
194:ハンターハンター
269:ハンターハンター
213:ハンターハンター
220:ハンターハンター
231:ハンターハンター
256:ハンターハンター
266:ハンターハンター
323:ハンターハンター
331:ハンターハンター
340:ハンターハンター
854:ハンターハンター
878:ハンターハンター
861:ハンターハンター
873:ハンターハンター
882:ハンターハンター
887:ハンターハンター
904:ハンターハンター
909:ハンターハンター
926:ハンターハンター
969:ハンターハンター
981:ハンターハンター
994:ハンターハンター
162:ハンターハンター
228:ハンターハンター
997:ハンターハンター
976:ハンターハンター
@rets0tks
@Yuki978s
@toy8221
@ryuryu1521
@totheJustice
@nauiji_san
@poolene1
@tkn_kzk
@yamakazi123
@intx_17
@ra_rider_no_nop
@modoamegx
@turkurnori
@jinpachi888
@16suzume
@uzume_uzuuzu
@dospita
@HanyU_Un
@Takamach_As
@dokunohimemi
@satoshi_puyo2
@28ixa
@dospita
@nQ7A8krSU5mOvrS
@yudusiro
@mtmtSF
@vanillanonioi
@nananasuna
@grbrori
@issai_gassai_
@wanin0204
@takotako07
@NAOPONYON
@ll_sei_ll
@halladay74
@masuzukichigai
@16ugi
マチ「ヒソカは…あたしが殺る」
クロロ「…早い者勝ちだ 見つけた者が殺る」
マチ「無理だね」
クロロ「駄目だ」
マチ「それじゃコインで決めようよ」
クロロ「それこそ無理だ」
こうか
85:ハンターハンター
あぁ、これ無理だねって言ったのはマチなのか
90:ハンターハンター
無理だねはマチのほうが言ってそうだけど
91:ハンターハンター
マチ「ヒソカ(アイツ)はあたしが殺る」
クロロ「無理だね」
マチ「……早い者勝ちだ。見つけた者が殺る」
クロロ「駄目だ」
マチ「それじゃコインで決めようよ」
クロロ「それこそ無理だ」
これが正解じゃねえの?
98:ハンターハンター
>>91
それだと「それこそ無理だ」がおかしくない?
それだと「それこそ無理だ」がおかしくない?
111:ハンターハンター
>>91
が正解だろ
が正解だろ
121:ハンターハンター
>>111
だな
無理だねは口調からしても文脈からしてもマチだろ
それこそ~ってのは話し相手の言葉を使うときに用いるもんだ
だな
無理だねは口調からしても文脈からしてもマチだろ
それこそ~ってのは話し相手の言葉を使うときに用いるもんだ
112:ハンターハンター
>>91
それでしょ
クロロが旅団員単体じゃ殺れないって認識を持っている
それでしょ
クロロが旅団員単体じゃ殺れないって認識を持っている
117:ハンターハンター
>>91
普通にこう思ったけどな
普通にこう思ったけどな
124:ハンターハンター
>>91
マチが見つけた者がやるって言ってんのにその後
クロロが見つけることだって言うわけないだろ
マチが見つけた者がやるって言ってんのにその後
クロロが見つけることだって言うわけないだろ
141:ハンターハンター
>>124
見つけても一人で殺ろうとするなってクロロは言っているんだよ
見つけても一人で殺ろうとするなってクロロは言っているんだよ
419:ハンターハンター
>>91
これが正解
疑問にすら思わなかったがこれわからないやつがいる事に驚いた
これが正解
疑問にすら思わなかったがこれわからないやつがいる事に驚いた
440:ハンターハンター
>>91
が正解
なんか反対してるやつは変な奴だから無視したほうがいいみたい
相手して悪かった
が正解
なんか反対してるやつは変な奴だから無視したほうがいいみたい
相手して悪かった
534:ハンターハンター
>>440
いつも沸くアフィの煽り屋だよ
共闘論争でスレ伸ばしまくってたのもこいつら
あまり相手してると変な人格攻撃してくるからほどほどになwwww
いつも沸くアフィの煽り屋だよ
共闘論争でスレ伸ばしまくってたのもこいつら
あまり相手してると変な人格攻撃してくるからほどほどになwwww
535:ハンターハンター
>>534
あったなあ
あったなあ
92:ハンターハンター
上がマチのセリフで下が団長のセリフだろ
102:ハンターハンター
見つけることだって言ってるからクロロが早い者勝ち派やろ
104:ハンターハンター
「それこそ」無理だってあるから無理だねはマチの台詞っぽいな
116:ハンターハンター
無理だねがマチだと意味不明だなマチこそ無理なのに
119:ハンターハンター
セリフ右手2つがマチで
左2つがクロロやん
左2つがクロロやん
149:ハンターハンター
いやいや待てこうだろ
クロロ「ヒソカ(アイツ)はあたしが殺る」 クロロ「……早い者勝ちだ。見つけた者が殺る」 クロロ「無理だね」 クロロ「駄目だ」 クロロ「それじゃコインで決めようよ」 マチ「それこそ無理だ」
クロロ「ヒソカ(アイツ)はあたしが殺る」 クロロ「……早い者勝ちだ。見つけた者が殺る」 クロロ「無理だね」 クロロ「駄目だ」 クロロ「それじゃコインで決めようよ」 マチ「それこそ無理だ」
154:ハンターハンター
>>149
ちょっと落ち着けw
ちょっと落ち着けw
155:ハンターハンター
無理だねはヒソカのセリフ
二人を監視しながらマチに突っ込んでるのだよ
二人を監視しながらマチに突っ込んでるのだよ
156:ハンターハンター
早い者勝ちって言ってるのクロロじゃん
161:ハンターハンター
「無理」の解釈に、
マチじゃ無理、旅団員単体じゃ無理、特定の旅団員単体じゃ無理の可能性があるから一律全員見つけたら報告
もしくはこの要素の複合が考えられるけど、「無理」がマチの発言っつーのはない
それの延長でクロロに「無理」と制されたから「…」とマチが言い淀んだ記号がある
だから早い者勝ちはマチの発言
もしくはこの要素の複合が考えられるけど、「無理」がマチの発言っつーのはない
それの延長でクロロに「無理」と制されたから「…」とマチが言い淀んだ記号がある
だから早い者勝ちはマチの発言
172:ハンターハンター
>>161
それがマチの台詞になるとクロロの見つけることだヒソカは~が違和感ないか?
クロロアスペなんか?
それがマチの台詞になるとクロロの見つけることだヒソカは~が違和感ないか?
クロロアスペなんか?
162:ハンターハンター
無理だねとダメだで意見がかちあってるからコインになってるんだよ
194:ハンターハンター
クロロ「早い者勝ちだ」
マチ「"無理"だね(承服出来ない)」
クロロ「駄目だ」
マチ「コインで」
クロロ「『それこそ』"無理"だ」
だと思うよ
クロロの『それこそ』 はマチの"無理"にかかってる
クロロの『それこそ』 はマチの"無理"にかかってる
269:ハンターハンター
>>194
普通に読んだらこうだよな
で、「(殺りたいなら最初に)見つけることだ」につながる
普通に読んだらこうだよな
で、「(殺りたいなら最初に)見つけることだ」につながる
213:ハンターハンター
マチ「ヒソカはあたしがやる」
クロロ「無理だね」
普通にこれだろ...
220:ハンターハンター
>>213
それこそ無理だ、のそれこそをどう思ってるん?
それこそ無理だ、のそれこそをどう思ってるん?
231:ハンターハンター
>>220
いやどう思うって... お前じゃヒソカは無理だね→じゃあコインで→それこそ(そっちのほうが)無理だ
いやどう思うって... お前じゃヒソカは無理だね→じゃあコインで→それこそ(そっちのほうが)無理だ
256:ハンターハンター
マチ「私が単独でやる」
クロロ「それは無理だね」
マチ「……(←否定されたので代案を考える空白) 早い者勝ちだ見つけた者が殺る」
クロロ「駄目だ」(代案の否定。クロロはタイマン自体を否定している)
マチ「それじゃやり方はコインで決めようよ」(やり方を2度続けて否定されたのでやり方自体を決め直す提案)
クロロ「それこそ無理だ(いずれにせよ無理だ、の繰り返しなので「それこそ」と強調)」
マチ「それじゃやり方はコインで決めようよ」(やり方を2度続けて否定されたのでやり方自体を決め直す提案)
クロロ「それこそ無理だ(いずれにせよ無理だ、の繰り返しなので「それこそ」と強調)」
266:ハンターハンター
>>256
そういう解釈でもいいと思う
いずれにせよクロロとマチの台詞の配置はそれやね
そういう解釈でもいいと思う
いずれにせよクロロとマチの台詞の配置はそれやね
323:ハンターハンター
クロロ「無理だね・・・早い者勝ちだ見つけたものがやる」
マチ「無理だね(嫌だね)」→クロロ「駄目だ」
どっちも不自然だが後者の方が不自然かな
331:ハンターハンター
>>323
いや吹き出しの順番は右上左上、右下左下だから
そこは確かだよ
いや吹き出しの順番は右上左上、右下左下だから
そこは確かだよ
340:ハンターハンター
>>331
「嫌だね」→「駄目だ」 ってあるっちゃあるがこれだとすげえ子供っぽくね?駄々こねてるみたい
「嫌だね」→「駄目だ」 ってあるっちゃあるがこれだとすげえ子供っぽくね?駄々こねてるみたい
854:ハンターハンター
会話の自然さ、マチの表情、クロロのポリシーなど考えれば答えは一つしかないよ
878:ハンターハンター
>>854
どゆこと?
どゆこと?
861:ハンターハンター
難しく考えすぎ
マチ「一人でやらせろ、ダメなら早い者勝ちにしてくれ」 クロロ「あかん全然が全員ヒソカを殺したがってるからまずは見つけてから決める、じゃないと身内でもめる」 こういうことだろ
マチ「一人でやらせろ、ダメなら早い者勝ちにしてくれ」 クロロ「あかん全然が全員ヒソカを殺したがってるからまずは見つけてから決める、じゃないと身内でもめる」 こういうことだろ
873:ハンターハンター
クロロは
N字だと、単独任務否定早い者勝ち否定
S字だと、早い者勝ち支持
どっちでもいいでしょ、思った方で読めば
ついでにN字のとき マチへの、無理、が実力の話かどうかも結構分かれてるね
N字だと、単独任務否定早い者勝ち否定
S字だと、早い者勝ち支持
どっちでもいいでしょ、思った方で読めば
ついでにN字のとき マチへの、無理、が実力の話かどうかも結構分かれてるね
882:ハンターハンター
逆にS字って何が無理で何が駄目なんだよ
887:ハンターハンター
>>882
S字読みしたら、クロロもマチもアスペになるのにな
何が無理で何がダメなのかさっぱりなんだわ
しかも二連続でコレだから、さらに訳が分からないことになってる
S字読みしたら、クロロもマチもアスペになるのにな
何が無理で何がダメなのかさっぱりなんだわ
しかも二連続でコレだから、さらに訳が分からないことになってる
904:ハンターハンター
S字読みだと、「早い者勝ちだ 見つけた者が殺る」の前の「………」がしっくり来なくね?
否定されたマチの沈黙の方がしっくり来る
否定されたマチの沈黙の方がしっくり来る
909:ハンターハンター
>>904
急に話しかけられた返しの第一声の前に…って沈黙するのは自然なことだと思うが
急に話しかけられた返しの第一声の前に…って沈黙するのは自然なことだと思うが
926:ハンターハンター
>>909
頭の回転滅茶苦茶速いクロロだぞ???
しかも、考える必要がある場面でもない。方針は決まってるから伝えるだけだし
頭の回転滅茶苦茶速いクロロだぞ???
しかも、考える必要がある場面でもない。方針は決まってるから伝えるだけだし
969:ハンターハンター
マチ:ヒソカは自分で殺りたい
クロロ:無理だ
マチ:じゃあ見つけた奴で
クロロ:ダメだ
↓ どうしてもヒソカは自分が殺りたいって心境なのに、他の奴が見つけちゃったらもう文句言えないもんな... マチ:ヒソカは自分で殺りたい
クロロ:見つけた奴が殺れる
マチ:嫌だ、自分が殺りたい
クロロ:ダメだ
↓ これだとヒソカは絶対自分が殺るっていうマチの心境がよく表れてると思うんだがどうだろう?
クロロ:無理だ
マチ:じゃあ見つけた奴で
クロロ:ダメだ
↓ どうしてもヒソカは自分が殺りたいって心境なのに、他の奴が見つけちゃったらもう文句言えないもんな... マチ:ヒソカは自分で殺りたい
クロロ:見つけた奴が殺れる
マチ:嫌だ、自分が殺りたい
クロロ:ダメだ
↓ これだとヒソカは絶対自分が殺るっていうマチの心境がよく表れてると思うんだがどうだろう?
981:ハンターハンター
>>969
逆でしょ
絶対ヒソカをやると決意してるなら、早い者勝ちに異論はないはずだよ
必死こいて探して殺せばいい
逆でしょ
絶対ヒソカをやると決意してるなら、早い者勝ちに異論はないはずだよ
必死こいて探して殺せばいい
994:ハンターハンター
そもそもなんでマチが団長命令に逆らってんだよって話w
162:ハンターハンター
マチがもっと女らしい喋り方だったら
こんなことにならなかったわよ
こんなことにならなかったわよ
228:ハンターハンター
クロロ「ヒソカはあたしがやる」
997:ハンターハンター
次の頭はマチだな
クロロはもうダメだ
クロロはもうダメだ
976:ハンターハンター
さすがに冨樫もクロロとマチの会話で
こんなに揉めるとは思わなかったろう
それともわざとか
こんなに揉めるとは思わなかったろう
それともわざとか
ツイッター感想反応
@2105nagao
クロロとマチの言い争いシーンの吹き出しをどの順番で読むか争いとか起きてて草
2018-01-29 20:31
クロロとマチの会話で議論うまれてるの草
2018-01-30 02:33
誰が答えと理由教えてくれ。文脈だけ見たらSやけど、マチがコインで決めたいやり方2択がガン有利で不自然。前の展開、シーン考えたらNな気がしてきた。
2018-01-30 02:55
マチとクロロの台詞やっぱよくわかんないよなあれ
どっちが喋ってんだか
2018-01-30 01:52どっちが喋ってんだか
俺バカだからクロロとマチの会話は普通にSで読んでネットで感想見て初めてNの可能性に気づきました。
2018-01-30 00:18
クロロとマチの会話がSかNかで論争が起きてたとは。 俺はSで読んでたが。
2018-01-30 00:20
マチ「アイスは私が食べる」
クロロ「ダメだ、早い者勝ちだ」
マチ「無理だね(我慢できるか)」
クロロ「ダメだ」
ほかの会話代入しても自然やろ
2018-01-29 19:16クロロ「ダメだ、早い者勝ちだ」
マチ「無理だね(我慢できるか)」
クロロ「ダメだ」
ほかの会話代入しても自然やろ
今週のクロロとマチの会話が難解とか読解力無さ過ぎだろ
2018-01-29 12:59
ハンタ 団長とマチの会話の冒頭で
吹き出しをZ字で読むかN字で読むか解釈が割れてるらしい。
Zだと団長が早い者勝ちを推薦してるってなるけどNだと団長が早いもの勝ちでは無理だと断じてる、自分でも殺したいが各個撃破されるかもとヒソカ危険視してるって感じなんかな…
自分はZだと思うけど
2018-01-29 12:53吹き出しをZ字で読むかN字で読むか解釈が割れてるらしい。
Zだと団長が早い者勝ちを推薦してるってなるけどNだと団長が早いもの勝ちでは無理だと断じてる、自分でも殺したいが各個撃破されるかもとヒソカ危険視してるって感じなんかな…
自分はZだと思うけど
今週のハンターのSN論争は普通にNで㋮㋗㋮㋗の会話の順番で「無理だね」のフキダシがコマ枠上にかかってるのはクロロが食い気味否定してマチがぐぬぬってなってるから「……」があって次のコマで3度も否定されたマチがコマ枠上にかかる喰い気味の「何故!?」って言ってるんじゃないの?
2018-01-29 13:20
マチの提案1 => クロロ「無理だね」
それを受けて少し考えてから第2の提案をするマチ=> 2回目の否定だから少し口調が荒くなった団長の「駄目だ」
=>俺もヒソカを殺したいが、まずは奴を見つけることだ(適切な作戦は考えたが、実行可能になるまで共有はしない)
でNかと思った
2018-01-29 17:41それを受けて少し考えてから第2の提案をするマチ=> 2回目の否定だから少し口調が荒くなった団長の「駄目だ」
=>俺もヒソカを殺したいが、まずは奴を見つけることだ(適切な作戦は考えたが、実行可能になるまで共有はしない)
でNかと思った
ハンターハンター最新話のマチとクロロの会話でS読みかN読みかって云う話題を見たけど
その後のシーン見ればわかるじゃん。
2018-01-29 18:31その後のシーン見ればわかるじゃん。
クロロとマチのやつはやっぱS派かな、次のコマでそれこそダメって言ってるから
2018-01-29 19:53
今週のハンターハンターのクロロとマチの会話シーンについて解釈が分かれてるみたいだけどこれS読みじゃないのかな
Nの順番でもありえなくはなさそうだけど
2018-01-29 20:09Nの順番でもありえなくはなさそうだけど
今週のハンタ、クロロとマチのとこのセリフの読み方、S読みかN読みか〜で討論されてて自分普通にN読みやと思ったのにアホ扱いされてんだが
2018-01-29 20:32
なんの疑問もなく読んでたけど口調的に無理だねはマチが言ってるんじゃないのかな
2018-01-29 20:34
クロロが早い者勝ちだとかいうキャラに思えないんだよな
2018-01-30 00:16
クロロが無理だねって言ったら、それこそはおかしいよな。なおさらとかか
2018-01-29 21:39
今週のハンタのS読みN読み問題
普通にクロロが「無理だね」とは言わないだろうと自分の中で結論が出た
「無理だ」って言うだろ、「無理だね」はマチの口調
知らんけど
2018-01-29 10:31普通にクロロが「無理だね」とは言わないだろうと自分の中で結論が出た
「無理だ」って言うだろ、「無理だね」はマチの口調
知らんけど
S読みでしょ?
マチ「(我慢が)無理だね」 が一番しっくりくる
2018-01-30 00:14マチ「(我慢が)無理だね」 が一番しっくりくる
クロロに無理だねって否定されてからのマチの「・・・」でしょ?
2018-01-30 00:50
なんかマチとクロロの会話でどっちがどの台詞言ってるか議論されてるらしい。どう考えても「無理だね」→マチで「早い者勝ち」→クロロだろう。
2018-01-29 23:29
なんかクロロとマチの会話が云々って検索トップに出てきたけど普通に「無理だね」→「駄目だ」でしょ
2018-01-29 22:47
クロロの「それこそ無理だ」って言い回しで、前述の「無理だね」はマチが言ったってのは何となくわかるけど
2018-01-29 21:39
ハンターハンター全然詳しくないけど今週のはS字読み派です
2018-01-30 00:59
あたしS字読みの方やと思ってたんだけど、そう言われれば…
ともかく、ハンターやっぱおもしれー😃としかならないんでもう…
2018-01-30 00:09ともかく、ハンターやっぱおもしれー😃としかならないんでもう…
今週のハンターハンター読んだ。
クロロとマチの会話はS字派です
2018-01-29 23:57クロロとマチの会話はS字派です
わたしも連載再開ハンターハンターのクロロとマチの会話はS字派
2018-01-29 23:39
ハンターハンターは旅団出てくるとテンション上がるわ。クロロとマチの会話はS字派です
2018-01-29 23:37
今週のハンターの某シーンで会話をS字に読むのかN字に読むのかあったけどどう考えてもS字なんですけどもね、初見さん
2018-01-29 22:52
ハンターハンターのセリフの件。S字派とN字派で意見が分かれているが、僕は俄然S字派。これ以外考えられない。
2018-01-29 22:41
ハンターハンターのS字N字論とかくだらない議論してる奴らにはついていけない。が、俺はN字で読んだ。というか冨樫が悪い。
2018-01-29 22:23
今週のハンターハンターはS字派
2018-01-29 21:44
今週のハンターのマチとクロロの会話がS字に読むかN字に読むかで論争になってるのかw共闘説の時もそうやったけど冨樫がわざとやってんのか読者の読解力がなさすぎるのかどっちだw
2018-01-29 20:16
ハンター本誌派の方々セリフをS字で読むかN字で読むかで派閥できてるらしいけど私はN派でした
2018-01-29 16:03
ハンターハンターの例のシーンの読み方はS字派
初めて読んだ時はN字に読んでしまったけど
2018-01-29 08:49初めて読んだ時はN字に読んでしまったけど
ハンターハンターの読み順のやつ見てみたけど、話の内容的にはS字で、話し方の特徴的にはN字かな…
2018-01-28 23:03
ただひとつ言えることは、わたしはクロロとマチの組み合わせが好きである
2018-01-29 20:20
コメント
コメント一覧 (3)
セリフからセリフに線引けば分かる
Sだと二人を通らないから
無理矢理読んでC字かな?
普通に考えてN字でしょう。
S
ヒソカは私がやる(単独)
↓
早いもの勝ち(全員にチャンス平等)
これならコイントスでどちらかの意見を決めようって話に繋げられるし、それこそ無理だねって言葉もより自然
N
ヒソカは私がやる(独り占め)→無理だね(却下)
↓
……早いものがち(全員にチャンス平等)→駄目(全員で一斉にリンチ)
これだとクロロの接触即戦闘発言(早いものがち)と矛盾するし、口調にも違和感が残る。
提案2つを却下されてるのに、その却下された提案2つのうちのどちらかに決めよう(コイントス)って話になるのは流石におかしい。
見つけることだ!も仲間皆でやろうね、の場合だと別に念押しする必要ないし
最初Nだと思ったけどSだわこれ